NEWS

NEWS

YouTubeチャンネル【THE FIRST TAKE】第103回「Good Bye」3/24(水) 22:00 プレミア公開

一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」。

仲宗根泉作詞・作曲バラード「Good Bye」にて参加させていただきました。

 

===仲宗根泉 コメント===

ひとつの愛が終わりを迎えても、下を向くのではなく“今までありがとう”という感謝の意味を持ちながら、女性が強く前を向いて歩いていく。

物事に意味があるとしたら、失ったからこそ、得られた愛もあると思う。

だからこそ、時間を経て失った愛にも感謝できるし、またそこから這い上がっていくこともできるはず。

===================

 

「Good Bye」は、今年2月にリリースしたHY14枚目のオリジナルアルバム「HANAEMI」に収録された珠玉の泣きバラード。

 

「ひとつの愛が終わりを迎えても、なお強く生きていく女性の想い」を歌ったこの曲は、「366日」同様、悲しみの中にも愛することの大切さ、素晴らしさに気づき"前に進むという決意" が、力強く表現された楽曲。

 

壮大なオーケストラアレンジが印象的なオリジナル音源に対し、この「THE FIRST TAKE」ではピアノ1本とヴォーカルだけのよりストレートな表現に挑戦。

 

「THE FIRST TAKE」の一発録りでしか得られない緊張感と、仲宗根泉のソウルフルな歌声、サウンドプロデューサーとしても活躍する川口大輔のピアノ演奏が心に響く。

是非、歌詞、メロディに耳を傾けて欲しい。

 

 プレミア公開:2021/3/24(水)22:00

https://youtu.be/a4Vy8R4SbTA