NEWS

NEWS

日本HP(エイチピー)“本音で生きよう” キャンペーン WEB CM曲公開!

日本HP(エイチピー)“本音で生きよう” キャンペーン

WEB CM曲「まあいいか」公開!

さらにキャンペーンキャラクター 仲宗根泉 女性の本音から書いた1分の楽曲「強さ」、ついに完成!

 

◆日本HP「本音で生きよう」キャンペーンサイト http://jp.ext.hp.com/brand/campaign1/song/

 

日本HPが自分らしく生きる女性を応援するキャンペーン“本音で生きよう”。

このキャンペーンのWEB CMに、HY 20周年プロジェクト第一弾として6月にリリースされる最新アルバム「RAINBOW」収録曲「まあいいか」が使用され、本日WEB CMがキャンペーンサイトで公開された。

 “本音で生きよう”は、仕事に家事に日々努力を重ねる女性を応援するキャンペーン。このキャンペーンキャラクターにHY 仲宗根泉を起用、キャンペーンサイトでは4月下旬から「日頃は言えない、アナタの本音を教えてください!」と呼びかけ、約1か月にわたり女性たちに「本音」を募集した。

寄せられた女性の声は約1,200通。その「本音」から見えてきたのは「誰もが努力をしている」という事実と、「目標を持たなければいけない」「家事も仕事も完璧にやりたい!」という想いから、いつの間にかその重圧の中で生きている女性の姿。

そんな女性たちに届けたい曲として、選ばれたのがHYの新曲「まあいいか」。Dr名嘉俊の作詞、作曲によるこの曲は、がんばる彼女たちに“肩の力を抜いて” “自分のことを責めないで“と、HYがやさしく呼びかける明るいポップナンバー。

そして、仲宗根泉は女性たちから寄せられた「本音」をもとに楽曲を制作。さらにこの楽曲の制作にあたり、モデルとしても活躍する3人の女性と仲宗根は実際に対談も実施。自らもアーティストとして活動しながら、母として生きる仲宗根泉の話しに、対談中に泣きそうになる女性の姿も。

そして、仲宗根が新たに書き下ろした楽曲のタイトルは「強さ」。理想と現実に悩む女性たちの心に、ピアノ1本で力強く歌う歌詞が印象的な楽曲が完成した。

キャンペーンサイトでは、これまで4回にわたって行われてきた対談の様子と、「強さ」に対する仲宗根泉のインタビューも公開。5月31日に本サイトで「強さ」が公開になる。